やまどぅーの日記

主にゲームの話

もるもる、中国大陸に降り立つ!

やあ!お久しぶり!

コロナ禍でついに自分も収入カット!厳しいね。そんな中買っちゃったのよ、三國志ⅩPK版を!Amazon経由のsteamで!買ったのよ!お金も無いのに!

てなわけでまたポチポチ始めていこうかと思います。よろしくお願いします。

 

前回はPS2版を遊んでいたわけだけど今回はPCのパワーアップキット.verというわけでオリジナル武将を作りましょうと選んだのが…我が愛しの天使・愛モルモットのもるもる!(享年5歳♀)お空に旅立ってしまった彼女だけどゲームの中だけでは生き生きしてほしい、そんな親心(乱世だけど)。

てなわけで設定したステータスを見て欲しい。

f:id:oiranomania:20200821203642p:plain

…お分かりいただけただろうか??

馬鹿数値である。数値最強過ぎて頭が馬鹿の仕業である。まあこれもそれもおいらが三國志初心者プレイヤーということも留意してもらいたい。チート許してチョンマゲ。以前の舌戦の苦い思い出が…うっ!頭が!!

 

三國志Ⅹパワーアップキット版だと武将と結婚できるのですが、おいらが操るもるもる嬢が狙うのはもちろんあのお方です!そう!趙雲!!趙雲子龍!!三國志でいっちゃん好き。かっこいい。どの作品の趙雲もカッコいい。

 

というわけでのんびりまったりプレイ日記書いていきます。飽きたら止めます。

あと在野で趣味で作ったポプ子とピピ美を放とうと思います。この二人も最強です。しかし敵に回ったらいやだな…ちょっと数値いじろうかな…??