やまどぅーの日記

主にゲームの話

【ゲームクリア】2022年9月

・9/8(木)クリア

TERRA VENTURA(PC)7.6時間

積みゲーたくさん積んでいる積み罪な罪人のおいらですけど、ゲームニュース記事で知ったこのTerraVenturaに一目惚れし即買って即プレイしました。

なんと言ってもこの20年前ぐらい昔風なレトロなグラフィックがイイ!今もウルティマオンラインとかレッドストーンとかサービスしておりますが、このTerraVenturaはオフラインの一人用ゲームなんで気軽さが魅力的ですね。

というわけで遊んでみましたが、操作性が若干悪い。移動がマウスかと思いきやキーボードのWASDタイプで斜め移動とかダッシュとか回避とかがやりにくかったです。頑張って遊んでたので肩こりバキバキになりました。キーボード操作で遊ぶゲームはもれなく肩こりになるんですけど何か良い対策法ってないかしら…??パッドで遊べたら文句なしだったんですけどね。

このゲーム、曲がとてもいい。どこかエモさを感じる良BGMでした。このゲームオリジナル楽曲なのかどこかで配布しているのを買ったのか…どっちだろ??

あとはすぐ死ぬってところかな。レベル上げて装備整えても敵の攻撃2発で死ぬという感じ。後半はお金が有り余るのでポーション大量買いして連打で飲むみたいなスタイルになりました。

あとマップがあるようで無いよね。自分で作れってことかな?

なんだかんだでクリアできたし面白かったです。この機会に昔のゲーム色々触っちゃいそうです。