やまどぅーの日記

主にゲームの話

【ゲームクリア】2024年2月

2/7(水)クリア

エルダースクロールズオンライン(DMM)

マークマイア

ESOのマークマイア地方をクリアしました。まあ実績解除とかやりこんでないんですけどメインストーリーが終わったのでクリア扱いで。

マークマイアはトカゲ人類(と言ったら差別用語になるんですが)アルゴニアンの地です。彼らの魂と信仰の象徴であるヒストが根付いている地ですね。ヒストって何?大きな木のことさ!(適当 他の地域とは違う独特な文化を堪能しました。現実世界でいうと何系なのかな?古代インカ文明とかマヤ文明あたりかな?部族の代表者が集団お見合いして卵を産むイベントが楽しかったです。アルゴニアンってそうなんだーって感じで。よそで生まれ育ったアルゴニアンはヒストの声が聞こえないらしいんですが、スカイリムとかに住んでいるアルゴニアンもそうなんかなと思いました。

始めから終わりまでアルゴニアンランドだったのでゴニゴニ好きな人は絶対行くべし!