やまどぅーの日記

主にゲームの話

【ゲームクリア】2024年4月

4/27(土)クリア

ニーアリィンカーネーションスマホ

 

ニーアシリーズというゲームは昔から知っている。ただ遊んだことは一度も無い。そしてニーアシリーズは根強いファンがいて人気だ。面白いんだろうとは思う。ただおいらは一度も遊んだことが無い。機会が無い。今までニーアシリーズを遊ぶ選択肢を選ばなかっただけである。

そんなおいらがスマホゲームのリィンカーネーションを遊ぼうと決めたのは決まったサービス終了日から一か月前の4月1日の日。面白いことは知っているからメインストーリーだけでもサ終までに読み終えたい、そんな欲求を抱いたからである。あとYouTubeで今から遊んでも間に合う育成方法を見たから。

そこからはもう駆け足でキャラを育成しメインストーリーを進める日々。シナリオはとにかく悲しい。世の中の人間には悪意しかないのかというくらいえぐい内容。人の優しさに触れたい・・・家族の暖かさを知りたい・・・そんな思いを抱いてしまいました。えぐい。内容的にR18なんじゃないの?となるくらい。心が健康な時に遊んでよかったです。ハートが病んでたらもうきっついどころの騒ぎじゃない。

 

少女と怪物の対比が美しかったこの二人の友情。最初はこの二人が主役でした。

 

こんな直接的な表現してくるゲームもなかなか見ないぜ!?ってなった父親の首吊り・・・(実は弟が自殺に見せかけて殺したんやけどアウトすぎる)

こいつこんな事言ってるけど黒幕なんだぜ・・・となったパパ

 

はーもうね。語れない。みんな自分の世界を取り戻すため戦うんだけどでも君ら元の世界では死んでるのよ…?データなのよ君たち…と思うとまたなんかこう感情がもやもやーとして心臓がキュッとなる。病気かな?病気じゃないよ情緒不安定だよ。

 

色々とニーアシリーズのネタも出てきたんですが自分が未履修なのもあってさっぱりわかりませんでした。オートマタもやっとこさ買ったんで(リィンカネの影響だね)これからまたニーアの世界に浸ろうと思います。