やまどぅーの日記

主にゲームの話

ぶなP、乱世に立つ!

f:id:oiranomania:20151122150243j:image
こんにちは。
自身に第二次三国志ブームメントがやって来たので、コーエーさんの三国志10をやり始めました。
飽きるまでプレイ日記を付けてみようかと思います。いつまで続くかな。

本当は三国志乙女ゲームがやりたかったのは内緒内緒の秘密だよ。

そんなわけで自分の分身、ぶなPを作成。早速我が敬愛する趙雲と結婚がしたかったのだが、これはそういう武将と結婚するシステムは無いと知り落胆。プレイヤーが作る新規武将とは結婚できる仕様だったので、じゃあリアル旦那キャラ作って結婚しちゃおう子供は死んだ愛モルモットのもるもるにしよう、と作成。
ステータスは俺杖えええも出来たんだけど、そこは遠慮して画像のようなステ振りに。「ちょっと頭が馬鹿な力持ちの女将軍」という感じで。

そして黄巾の乱で騒つくまだ三国じゃない三国志世界に降り立ちました。まずは敬愛する趙雲と義兄弟を結びたい、くんずほぐれつびったりな仲に早うなりたい、姉者と呼ばせたいんじゃぁ〜!!と熱り立ち、趙雲を捜してあっちへウロウロこっちへゴロゴロ、見聞見聞また見聞で1日1日を潰していくが趙雲どこにもいないよどうなってるの!?!?状態。
北平に在野でいるはずの趙雲が何処にもいない!どうなってるのオクレニイサン!!と困った時のWikipediaで調べてみたら、なんのことは無い、趙雲の出現は未来だったという。今184年、趙雲出番は187年。なんてこったい……疲れ果てた私はリセットボタンを押すのであった。

再起動。
再び戦乱の世に降り立つぶなP将軍。とりあえず趙雲劉備の配下になる前に義兄弟になっとくべという目標を胸に趙雲出現までの日々を過ごすことに。繰り返される農場でのモグラ狩りと市場での酒飲み大会の毎日!過ぎ去ってゆく日々!負け続ける舌戦(知力60だから微妙なのね)!名も知らぬ武将たちに媚びを売り幾星霜。
気付けば劉備軍が敗走し漏れなく在野になっているではないか。ここは親しくなっておこうと劉備関羽張飛に媚びへつらう私の努力が実り好感度が親密MAXに上昇。これはいい出だしだぞ将軍。しかし仲良くなって何か良いことがあるのか分かっていない私、取説を読んでいない私プライスレス。

果たして趙雲と義兄弟になれるのか?
この乱世を平定し女皇帝ぶなPになれるのか?
クリアできるその日はやって来るのか?
在野って無職なんじゃないのか?

今日もモグラとの戦いが続く。