やまどぅーの日記

主にゲームの話

趙雲現る!

趙雲出てくるまで暇だなぁと酒家で簡単な依頼ばかり受けるぶなP。たまに家へ帰宅すると、劉備がやって来ました。二日連続で。
f:id:oiranomania:20151123083851j:image
劉備とも義兄弟になろうかな?とか考えてみたけど、どうやら劉備と義兄弟になると漏れなく関羽張飛もくっ付いてくるらしいと。ワイの義兄弟枠が埋まってしまう!みたいなね。

とかなんとかやってるうちに187年になりました。すわ趙雲の出現タイムじゃ!と北平を見聞すると…?
f:id:oiranomania:20151123084321j:image
ききききききたああああああああああ!!!!!趙雲じゃああああ!!!やったあああああああ!!!!ふうううううううう!!!!!!
f:id:oiranomania:20151123084627j:image
早速趙雲と親睦を図る私。来る日も来る日も趙雲の元を訪れ会話する日々。ぎゅんぎゅん上がる親密度。さてそろそろ義兄弟の契りを結ぼうではないか…と思うものの義兄弟の契りを結ぶ酒宴のアイコンが灰色。どうやら酒というアイテムが必要らしい。でも酒なんて持っていないしどこに売ってるの?状態。

困った時のWikipedia

どうやら南の交易都市に酒が売っているらしいので買いに出かけることにしました。結構遠い。途中で山賊に襲われることもなく酒をGET。そそくさと趙雲の元へ戻ります。そして趙雲を酒盛りに誘うと…?
f:id:oiranomania:20151123085235j:image
f:id:oiranomania:20151123085253j:image
おお
f:id:oiranomania:20151123085307j:image
おおおお
f:id:oiranomania:20151123085332j:image
お姉ちゃんとお呼び!!

無事に趙雲と義兄弟になれました。いやー、なんか達成感あるわー。私の三国志の目標は5割達成されたわー。

ところでまだ一回も戦争していないけど、そろそろ軍を作って挙兵する頃合かしらね……と。まだまだ世には黄巾族がはびこっています。
因みに劉備丁原の配下になっていました。呂布もいるしキツそう。勝てるかな。