やまどぅーの日記

主にゲームの話

【ゲームクリア】2022年5月

・5/15(日)クリア

英雄伝説空の軌跡FC(VITATV)約91時間

起動したまま放置していた時間が多々あったので90時間を超えているけど、実感としてはプレイ時間はもっと短かったと思う。ゲームシステムにストーリー展開とこれぞJRPGてゲームで大変よろしかったです。話は次作へと続いていて、空の軌跡SC・空の軌跡The3rdも積んでいるので続けて遊びたいですね。

 

・5/19(木)クリア

百英雄伝Rising(Steam)約19時間

2023年発売予定の百英雄伝の前日譚。アクションゲームだけど操作は直感的でとても簡単でサクサク進められました。グラフィック・音楽・システム・クエスト・ストーリーとどれも良かったです。おいらが求めていたのはこういうゲームです。こういうのでいいんだよ!!お使いクエストがサクサク消化できるのでスタンプ集めに熱中しました。トロコンもお手軽でした。最高。

そしてRisingロスに陥っております…。