やまどぅーの日記

主にゲームの話

【ゲームクリア】2022年6月

・6/5(日)クリア

ロードス島戦記邪神降臨(DC)約43時間

何十年も寝かしていたロードス島戦記邪神降臨をクリア!いやー難しかったです。何度死んだ事か…死にゲーですね。メデューサの石化が一番の難所。ずっと難所。

今ではこのソフトはプレ値になっておりまして中古とは思えない値段設定になっておりますが、面白さはガチ!買って後悔の無い出来かと。まんまディアブロライクなのであの手のゲームが好きな人にはおすすめです。ストーリーは一本道でちゃんとしてるけどロードス知ってる人には??となる展開もあるのでまあそんな深く受け止めたらダメ。

ドリームキャストHDMIに変換するアダプターを使ったのですが画面がめちゃくちゃ綺麗になったのでこれもおススメ。ただそのままだと画面が若干暗くなるのでモニター側の明度設定は必要かもです。

 

・6/14(火)クリア

凍京ネクロ -SUICIDE MISSION-(DMM)

2022年6月末でサービス終了とのことで急ぎ足でメインストーリーを駆け抜けました。

原作のPC版凍京ネクロから続く話でこれまた綺麗に完結して終わりました。面白かった。エロ無しでも十分面白く楽しめます。

サ終後も買い切り版としてストーリー部分を載せたアプリを出す予定で、これぞ綺麗に終わったソシャゲと呼べると思います。他のソシャゲもこういうスタイルにしてほしい!!涙

ただただとにかくちびこんとラビ所長がかわいい…