やまどぅーの日記

主にゲームの話

【ゲームクリア】2022年7月

・7/3(日)クリア

マブラヴオルタネイティブクロニクルズ03(PC・DMM版)

 

Windows7以前でしか動かないというマブラヴオルタクロニクルの03をクリアしました!けっこう昔からプレイはしていたんですがPCの買い替えとかと重なって放置、積みゲーへ…。最近Steam版が出たので現行OSでも遊べるタイトルになったのですが、せっかくDMM版(DMMストアではもう売られていない)を買ったのにもったいなぁとずっと思ってまして、なんか熱が発生したので部屋の片隅からノートPCを発掘してプレイ開始!となっておりました。

元はマブラヴという作品の外伝的な位置のタイトルです。アンリミテッドザデイアフターの2話目と再誕という話が収録されています。どちらも熱かった。マブラヴ!最高です。

アンリミテッドザデイアフターはめっちゃ重い。そもそも本編で失敗した後の地球が舞台なので色々ともう限界です。人類滅亡寸前です。きっつ!これどうやって終わるんやろ。。。

再誕は終盤までギャグ調で展開もありきたりだったので「なんだこれつまらないなぁ~」と進めていたんですが最後の最後で我らが香月先生がやってくれました!流石!僕らの期待を裏切らない女!最高!大好き!足舐めたい!!

次作のクロニクルズ04はWindows10でも動くみたいなのでWindows7なノートPCはまた封印されました。南無南無